忍者ブログ

CGの個人メモ帳。 ごくごく個人的なメモなのであしからず。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポリゴン状態(w)で、貼りたいサーフェイスを選択

モデラー右下「T」をクリック

その横のポップアップメニュー「なし」を「新規」にする

ひらいたUVテクスチャマップ作成で
マップ種別「平面」サブパッチ補完「サブパッチ」軸を「Z]にする

オブジェクトがサブパッチではない時は「リニア」でOK

作成クリック

SurfaceEditorにもどって、ターゲットのサーフェイスを選択し、
「色」のテクスチャを選択



投影を「平面」から「UV」に変更して、先程作ったUVマップを適用させる

UVマップの編集をするので、4面ビューのどこかの表示ビューをUVにする

表示オプションでバックグラウンドに画像を表示させる

見にくいので、明るさ、コントラストバーは、左によせている



ストレッチや移動を使って、ゆがみを整えていく

PR

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]