CGの個人メモ帳。 ごくごく個人的なメモなのであしからず。
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アルファチャンネルを使ってバンプを設定 画像編集→複製→インスタンス 同じ画像がもう一つ出来るので、そちらを設定。↓ アルファのみにする。 一度、SurfaceEditorに戻って、色のテクスチャ編集をひらく。 コピー→現在のレイヤー 今度はまた、SurfaceEditorに戻ってバンプのテクスチャ編集をひらく。 貼り付け→現在のレイヤーに置き換え これで、バンプのパラメーターに、色テクスチャと同じ位置、同じサイズとして貼られる。 その後、↓の設定に変える。 画像をアルファチャンネル画像に変える。 レイヤー反転は、白黒を反転させてへこませることも出来る。 TextureAmplitudeは、凹凸の強さを決める。 数値が大きいと出っ張り、マイナスだと凹む。 レイヤー反転とTextureAmplitudeのプラスかマイナスかが 一致してないとだめよーたぶん・・・^^; ちなみに、↑はレイヤー反転にはチェックいれてない。 TextureAmplitudeは100に。 バンプの強さは200%に。 ・・・あんまり凹凸ないような?^^;