忍者ブログ

CGの個人メモ帳。 ごくごく個人的なメモなのであしからず。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンダリングしてギザギザが多い時。

アンチエリアシング処理をしてこれを省く。

画面下部から「カメラ」を選択し、右にある「アイテムプロパティ」を押す。
するとカメラのプロパティパネルが開きます。
カメラのプロパティでは、カメラビューから撮影される、
さまざまな仕上げの設定を行うことになります。



アンチエリアシング」の項目で、「低い(エンハンス)」を選ぶ。
これはサンプリング数が多いアンチモードで、処理時間が余計にかかりますが、
仕上がりもきれい。

解像度の倍数」で50%を選択。
レンダリングの解像度が半分になりますが、その分処理も軽くなります。
コンピュータ上でみるアニメーションファイルを作成するときは、
これくらいの解像度で良いでしょう。

モーションブラー」を「通常」にします。

これは動きによるぶれを表現するもので、実写のようにみせる。
レンダリングを行うかわりにSHIFTキーを押しながらF9キーを押すと、
レンダリングするかわりに、モーションブラーの効果をプレビューすることができます。
(コンピューターのビデオカードによっては正常に表示されない場合も)

PR

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]