ポリゴン状態(w)で、貼りたいサーフェイスを選択
↓
モデラー右下「T」をクリック
↓
その横のポップアップメニュー「なし」を「新規」にする
↓
ひらいたUVテクスチャマップ作成で
マップ種別「平面」サブパッチ補完「サブパッチ」軸を「Z]にする
オブジェクトがサブパッチではない時は「リニア」でOK
↓
作成クリック
↓
SurfaceEditorにもどって、ターゲットのサーフェイスを選択し、
「色」のテクスチャを選択

投影を「平面」から「UV」に変更して、先程作ったUVマップを適用させる
↓
UVマップの編集をするので、4面ビューのどこかの表示ビューをUVにする
↓
表示オプションでバックグラウンドに画像を表示させる
見にくいので、明るさ、コントラストバーは、左によせている

ストレッチや移動を使って、ゆがみを整えていく

PR